言葉の『チカラ』

グッドケア!広島TOP › 営業マンブログ › 言葉の『チカラ』

こんにちは。杉森です。
日中はかなり暖かくなって、過ごしやすくなってきました。
 
ただ、世間は“新型コロナウィルス”のニュースばかり…。
 
国内でも「緊急事態宣言」が発令されました。
 
感染者が増えていく中で医療崩壊まで待ったなしの状況です。介護・医療に係る方は、特にピリピリされています。
自分と自分の大切な人を守る為に、皆さんも不要不急の外出はなるべく控えるようにしましょう。
 
 

 
 
ついこの間のことですが、「ケアビレッジ ゆき」で先日面接して採用になったの『Uさん』とお話ししていました。
Uさんに一度聞いてみたいことがあったので、思い切って聞いてみました。
 
 
いろんな求人情報や紹介事業者がある中で、何で選んでくれたの??
 
 
実は、以前他の会社に登録していたらしいのですが、あまり都合を聞いてもらえなかったそうです。
 
希望や条件を相談しても、聞く耳を持ってもらえず、
とりあえず「ここはどうですか?」って・・・
 
一方的に複数の施設をすすめてくるんです。
 
 
電話もひっきりなしにに掛かってきて、
私も仕事してるし」って思うことも多々あり、かなり嫌な思いだったとのこと。
 
今回もいろいろ求人を探していたら、良さそうなところがあったって思ったときに、ついつい登録しちゃったんです。
登録してしまったー!」「ヤバい、どうしよう…。」って思っていたそうです。
 
だけど、最初に電話して、その後直接会って話しをして、
 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
●仕事をしながら転職活動をしている状況を理解してくれたこと。
●一度にたくさんの施設を案内されなかったこと。
●面接にもちゃんと立ち会ってくれたこと。
●とにかく、話しやすかったこと。

 
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
今では登録して良かったー!! って思ってますよ★
周りの友達や同僚にもオススメだよって言ってます♪
 
って、お話ししてくれました。
 
 
紹介した施設でお仕事スタートするのは5/1からなので、実際に働いてみないとわからないですが、Uさんにとって良いご縁を提供できたと思いました。
 
 
大手から中小まである紹介事業者の中で、私たちを選んでもらったことに感謝なのですが、その中でもUさんからの頂いた言葉が、杉森は「めちゃくちゃ嬉しかったです!!
 
これからも、一つ一つ丁寧に頑張っていこうって思いました。
 
 
ちなみに、その言葉をいただいた日の夜は
嬉しすぎて家でビールを飲みすぎちゃいました♪笑