「企業面接・職場見学」へ付き添いに・・・

グッドケア!広島TOP › 営業マンブログ › 「企業面接・職場見学」へ付き添いに・・・

こんにちは、杉森です。

先日、 広島第一病院 』さんへ訪問させていただきました。


転職をご希望されている「栄養士」のAさんの面接・見学の付き添いです。

『 道が渋滞しているため、時間ギリギリになりそうです。 』

とのご連絡が・・・・

間に合うかどうか、かなりドキドキしながら待たせていただきましたが、

時間10分前にはお越しいただけました。

よかった!(*´°`*)

かなり緊張されている様子だったので、事前打ち合わせと

軽く談笑させていただきました。◟(ˊ꒵ˋ∗)◜∗.♪

少し緊張もほぐれてきた感じだったので、いざ面接へ!

 

企業様にもよりますが、面接中 広島第一病院 』さんでは、私は待合室での待機でした。

 

職場見学の前にAさんが私のところへ来られたときは、

『 採用していただくのは難しいかもしれないです。』

とおっしゃって、すれ違いざまだったので、

『 大丈夫。頑張って!』o(・ω・´o)

としか声をかけることしかできませんでした。

 

1時間を超える面接と見学でした。

面接を終えた後、Aさんからのお話では、

たくさん説明を聞いて【 かなりレベルの高い職場 】と感じられたそうです。

 

『 採用をいただいても、

私にできるかどうかはわかりませんけど、

一生懸命頑張ってみたいです。』とお話してくださいました。

 

かなり不安もあったそうですが、

『 付き添いをしてもらえて、安心して面接を受けることができました。』

と言っていただけて、私もホッとしました(っ´ω`c)

 

その日の夕方、広島第一病院さんより

「採用させてください」と、即日の選考結果を

いただけました(≧∀≦*)

 

すぐにAさんへ連絡させていただきました。

かなり喜ばれていました!!

 

これから、転職の時期等について少しずつ進めさせていただけることとなりました。

また、来年の3月には「管理栄養士試験」を受けられるそうです。


新しい職場や勉強に大変だと思いますが、

いい結果に・いいご縁になることを心より願っています。

◆広島第一病院の求人はコチラ!◆