野村病院:看護助手で派遣就業中のYさんへインタビュー♪*

グッドケア!広島TOP › お仕事インタビュー › 野村病院:看護助手で派遣就業中のYさんへインタビュー♪*

今回は、広島市安佐南区にある【野村病院】で看護助手として
派遣就業していただいている Yさん に、お仕事インタビューをしてきました!!
 

 
 

 看護助手のお仕事を選ばれた理由って??


 
私はもともと福山市で “歯科助手” のお仕事を3年ほどしていたんです。
事情があって、広島市内に引っ越すこととなりまして仕事を探していたら
 
無資格・未経験OK
 
って求人ページに載っていたので、やってみようかなぁと思ったのがきっかけです。
 
私の母が介護の仕事を今でもやっているのですが、
家で仕事内容を聞いてると大変そうだなぁ・・・ ってずっと思っていました。
興味はあったんですけどね(*’ω’*)
 
病院で看護師として働いている友達にも話を聞いて、
やりがいがありそう!!』と思って決めました!
 

 資格や経験が無くお仕事をされてみてどうですか?


 
実際に看護助手としての仕事を始めて間もないのですけれど、
やっぱり最初の1ヶ月ぐらいは大変でした。
 
どんなお仕事でも最初は大変だと思うんですけど、まず、専門用語が覚えれなくて・・・(^^;)
 
「 “しょっかい” 手伝ってー! 」
 
・・・ しょっかい って何??
 
みたいな感じでした。もちろん、今ではちゃんとわかっています!
 
食事介助 ⇒ しょっかい
 
経験や資格があった方が慣れるスピードは断然早いと思います。
 
でも、全く新しいお仕事をさせてもらっているので、
新鮮ですし、今は楽しいっていう気持ちが多いですね♪*
 

 

 『野村病院』オススメポイント!!


 
無資格・未経験からでも看護助手のお仕事ができる!
徒歩10分圏内に、コンビニ・スーパー・銀行があり、とっても便利です♪
広島市安佐南区、安佐北区、中区、東区にお住いの方におすすめのお仕事!!
 
 
野村病院の求人については、こちらをクリック♪