今冬最強寒波と雪・・・

グッドケア!広島TOP › 営業マンブログ › 今冬最強寒波と雪・・・

こんにちは。杉森です。

今冬最強寒波が到来した1/26(土)の話になります!!

この日は、全国的に積雪や吹雪の天気予報となっていました。

皆さん!
事故やお怪我などありませんでしたでしょうか??

 

私は、その日に何をしていたかというと・・・・

企業面接の同行で三次病院さんへ伺い、
スタッフさんの面談のため県北へ行ってきました。
 

 
芸備線が、昨年の豪雨災害でまだ復旧されていないので、
車で向かわなければいけませんでした。

しかも、私が使用している社用車はノーマルタイヤで・・・
準備不足でした(*_*)

ただ、前日の夜になっても積雪の予報に変わりがなく、
交通機関の大幅な乱れも予測されていました。
当日に朝早く出発して向かうのも危ないし、遅れるわけにもいかないと思い、
やむを得ず三次市へ前乗りし、ビジネスホテルに泊まる事にしました。

翌日、朝起きたら一面の雪景色!!

無事に面接同行と面談が終わり、お昼もすぎていたので、
雪も溶けて、帰り道は楽勝かなと思っていましたが
三次市から可部ぐらいまでにかけて、まだ道路の雪がまだ溶けていない状態でした。
路肩に積もってる雪を見たら、おそらく積雪30センチぐらいだったように思います。

危ないので、ゆっくり運転していたのですが・・・・

信号待ちでまさかのスリップ((+_+))

前に車がいなくて本当に良かった!!!

週明けには、
『 スタッドレスタイヤを注文しなければ!!』と思いました。

【備えあれば憂いなし】身に沁みた一日でした。

皆さんも雪道の運転には気をつけてください!!