★年に1度の命の洗濯★はじけて来ました!

グッドケア!広島TOP › 営業マンブログ › ★年に1度の命の洗濯★はじけて来ました!

皆さん!こんにちは、杉森です。

 

かなり私事の内容ですが・・・・

やって来ました祭りの

季節到来!!

【岡山うらじゃ祭り】【高知よさこい祭り】

今年もやっぱり参加しちゃいました。\(^_^ )( ^_^)/

 

 

お祭りに参加を始めて、今年で12年目

杉森の唯一の趣味です。

(ホントは多趣味ではないかと皆が噂してるそうですが….)

 

私が所属している【踊り連(チーム)】は、

 

下は小学生から上は60代半ばまでの、幅広い年齢の方々が参加されているチームなんです (^o^)

 

 

普通に生活していると、絶対に交流することができない方が多く

 

また、高知よさこい祭りに参加すると県外の友人知人を作ることもできます。

 

高校の時の同級生とバッタリ再会することも! !(^^)!

 

 

今年は、3月に岡山から広島に移り住んでいたので、岡山である練習に

 

なかなか行くことができず、参加できたのは2回だけ…。(-_-;)

 

今年は、何とか踊り子として参加できたけど来年以降は

 

やっぱり難しいかなぁって思ってます。

 

 

だけど・・・・

 

お祭りで踊ったり、バカ騒ぎすることで今までモヤモヤしていたことや、

 

悩んでたことがすごくちっちゃな事に思えました。

 

悩みはすぐに解決するわけではないけど、いろんな見方をするきっかけになり

 

今回のお祭りに参加したことは、

 

自分にとってすごく貴重で大切な時間となりました。

 

 

皆さんにも趣味や、ストレス解消の方法いろいろあると思いますが、

 

ぜひその時間を大切にしてほしいと思います。

 

 

******* ちなみに、高知よさこい祭りに

 

【 南海キャンディーズの 山里亮太さん が来てたみたいです。

 

山里さんのTwitterに、わかりにくいですけど自分が写ってました!(^_-)-☆

(どこにいるかわかりました?)